fc2ブログ

絶対彼氏 第6話

絶対彼氏のレビューはドラマランキングで



ナイト(速水もこみち)が自分の意思を持ち始めたことを察した岳(佐々木蔵之介)は、ナイトに記録装置を取り付け24時間の監視体制をとる。梨衣子(相武紗季)が創志(水嶋ヒロ)のことを思うとナイトの視野画像が乱れることがわかった。そんな中、梨衣子の部屋に父・芳春(岩松了)と母・牧子(高橋ひとみ)がやってきた。芳春に部屋から追い出されたナイトは、ふじ子(真矢みき)から父親に認められるべきとアドバイスを受ける。
イメージ 1


 ASAMOTOでは、まもなく開催される「国際スイーツコンクール」に向けて会議が行われていた。やる気のみせない創志は将志(中村俊介)から会社に必要ない人間だと言われてしまう。そんな矢先、ナイトに梨衣子への気持ちを聞かれた創志はなんとも思っていないと答え、隠れて聞いていた梨衣子はショックを受ける。

 翌日、ケンカばかりの梨衣子と芳春を仲直りさせようとするナイトの提案で4人はピクニックに出かけるが、田舎に帰ってこいという芳春の言葉に梨衣子の怒りは爆発、撮ったばかりの家族写真を破いて、止めるナイトの腕を振り切り1人帰ってしまう。クロノスヘブン社では岳と田中(加治将樹)がその一部始終のデータからナイトが意思を持って発言していることを確信。その2人の会話をドアの外で森川(桜木涼介)が聞いていた。

 その頃、1人歩いていた梨衣子の携帯電話に創志から着信が入った。躊躇しながらも出た梨衣子に創志は…。また、森林に残っていたナイトは突然地面に倒れこみ…。
絶対彼氏


 裸にエプロンとトイレの天井に隠れるのは余計だな。おもしろいけど。ふじ子の言葉がきっかけで、今回は前回から更に人間に近づき、ナイトが人の気持ちを自分で思いやって行動するようになる。ぱらぱらにちぎれた写真をつないで持ってきたナイトのおかげで、父と梨衣子はわだかまりをとくことができたのは、ちょっとべただがまあいいだろう。
 それと、平行して梨衣子は夢であるパティシエになるため、実家のにんじんを使ってお菓子作りを始める。キビ砂糖と煮込むことですばらしいクリームができあがった。さて、梨衣子の夢はナイトはやっとおもしろくなってきたところか。盛り上がるのがおそすぎたかな。

theme : 今、はまってるドラマ★
genre : テレビ・ラジオ

プロフィール

umani rice

Author:umani rice
FC2ブログへようこそ!
TV、映画好き
ドラマレビュー2.0
映画は年間40本以上鑑賞

このブログについて
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 テレビブログへ 人気ブログランキング

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

シンプルカテゴリ2階層
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラマレビュー情報
砂時計