fc2ブログ

魔王 第11話

最後の対決死が絆を引き裂く!!」
領(大野智)の復讐劇が、ついに終幕を迎える。ある日、直人(生田斗真)に赤い封筒が届く。中には同じタロットカードが2枚。取り調べ中の典良(劇団ひとり)が、直人を呼んでいるとのこと。葛西を助けるためとはいえ、実の兄を任意連行してしまったことに、直人はやり切れない思いだったが、そんな彼に追い討ちをかけるように、典良は思いもかけない行動をとる・・・。絶望の淵に落とされた直人を救いたいと、中西(三宅裕司)が領に深々と頭を下げた。「もう、芹沢を許してやって下さい」。中西の必死の言葉を聞いた領は戸惑う。そんな中、葛西(田中圭)が保釈される事に。それを知った山野(清水優)は激高し、領を激しく問い詰める。さらにその矛先は、葛西にも向かい・・・。直人はついに決断する。自分の過去から始まった領の復讐を自分の手で止めるために。そして、領を11年前の事件現場へ呼び出した直人。いよいよ、すべてをさらけ出した二人が対峙の時を迎える。

感無量でした。ほんとにどんどん人が死んでいったので、最後の方はただ見つめるばかり。結局ああいう終わり方しかなかったのかと・・・。
しおりが平穏そうに過ごしていたのが救いでした。
スポンサーサイト



theme : 今、はまってるドラマ★
genre : テレビ・ラジオ

tag : 最後封筒事件現場

魔王 第10話

「一族の崩壊…死のラストカード!!」
直人(生田斗真)は宗田(忍成修吾)の殺害を自供した葛西(田中圭)が、大切な人をかばうためにうその供述をしたことを悟る。すべては事件を陰で操る領(大野智)の思惑通りに進んでいた。自分の過去が原因だと苦しむ直人の前にしおり(小林涼子)が現れる。自分同様に直人が真犯人を知っていると気付いたしおりは、どんな協力も惜しまないと直人を励ます。しおりの言葉に事実と向き合う決意を固めた直人は、義姉の麻里(吉瀬美智子)に葛西のアリバイを証言するよう依頼する。はじめは拒否した麻里だったが、葛西の愛の深さを知りすべてを話す覚悟を決める。麻里の予想外の選択に、夫の典良(劇団ひとり)はショックを受ける。そんな中、直人に赤い封筒が届く。今度のターゲットは誰なのか。そして、領はついに自分の本当の姿を栄作(石坂浩二)に告白する。

最後に届いた赤い封筒。その中には、運命のカードが2枚。今度のターゲットは直人だった。

今回はあんまり感想らしき感想は無しです。ちょっとシーンがかぶりすぎというか、引っ張りすぎのような。展開スローモーだぞ。次回はドラスティックな展開を希望!

theme : 今、はまってるドラマ★
genre : テレビ・ラジオ

tag : 自供真犯人封筒告白

魔王 第9話

「真犯人は俺だ知りすぎた男の悲劇」
領(大野智)が雨野真実であることを突き止めた直人(生田斗真)は領の行方を追っていた。そのころ廃工場で動けなくなっている宗田の前に典良が現れる。やがて、直人の携帯電話に宗田からの連絡が入る。

しかし、直人の呼び掛けに宗田からの返事はない。やがて発信エリアが特定され、直人が急行すると、そこには宗田の死体が横たわっていた。領を公園に呼び出した直人は、真実を問いただす。

領は、自分が真犯人というのなら確実な証拠を提示するよう要求する。直人の無念さはよく分かると言う領は、早く自分を捕まえてほしいと言って歩き去る。

ラストへ向かって盛り上がってきたようです。以下は気になった場面。
1.「私は真中友雄で、真犯人雨野真実です。」成瀬領が告白する。
2.直人が葛西に麻里との関係を詰め寄るシーン。
3.倉庫から出てきたところの写真を眺める山野。

どうなるのか?ラストが楽しみです。

theme : 今、はまってるドラマ★
genre : テレビ・ラジオ

tag : 携帯電話発信エリア証拠廃工場

魔王 第8話

「許されぬ愛の終わり…復讐、再び」
直人(生田斗真)は死んだ雑誌記者の言葉から"真中友雄"が生きていると確信する。しおり(小林涼子)を訪ねた直人は、記者が持っていたタロットカードを差し出し読み取りを依頼する。しおりは11年前の雨の日、直人に無罪判決が出た日の残像を読み取る。一方、領(大野智)はしおりのことが気になり、復讐(ふくしゅう)心に迷いが生じていた。そのころ、直人に赤い封筒が届く。それを知った領はがくぜんとする。封筒は山野(清水優)が領の指示もなく送ったものだった。怒りを表す領に、山野は計画が予定通り進んでいないことを指摘する。そんな中、葛西(田中圭)のマンションに赤い封筒が届く。あて先は書かれておらず、葛西に届いたのか、居候する宗田(忍成修吾)に届いたのかは分からなかった。

今回はラストに向けて、成瀬がしおりに別れを告げたり、直人が真中友雄と成瀬が入れ替わっていることに気づいたりと、見所満載でしたね。

麻里と葛西の関係に芹沢典良が気づいたり、宗田がらちられたりとこちらも目が離せなくなってきました。

しおりに別れを告げた成瀬は魔のように思い詰めた表情を見せましたが・・・・。

次回は?

theme : 今、はまってるドラマ★
genre : テレビ・ラジオ

tag : 雑誌記者タロットカード復讐封筒

魔王 第7話

「偽りの姉弟…優しい嘘が死を招く」
領(大野智)の正体を知った池畑(六平直政)が、倉庫転落死する。池畑のポケットに入っていた赤い封筒タロットカードを確認した直人(生田斗真)は"雨野真実"の仕業に違いないと、悔しさを隠しきれない。そのころ栄作(石坂浩二)は、池畑との裏取引の報告を待っていた。そこへ現れた直人は、池畑を襲わせたのかと詰め寄るが、栄作は否定する。直人は父親である栄作を疑い、逮捕の可能性もほのめかす。やがて、池畑の死は事故として処理されることになった。納得できない直人は捜査を続け、やがて倉庫の近くで宅配便の伝票を見つける。それは池畑が死亡する直前に送った物で、あて先は「成瀬真紀子」とあった。その人物が領の姉であることが分かり、直人は真紀子(優香)が入院している病院へ向かう。

真紀子は領をかばい、偽のCDを直人に手渡す。
渡されたCDについて不信に思う直人。
結局CDは直人の手に渡らなかったが、池畑が電話口で話した内容を思い出した直人は、
友雄が死んでいないことに気づいた。

麻里は葛西に別れを切り出すが、葛西は宗田に麻里にこれ以上近づくと殺すと詰め寄る。

領としおりが急接近などなど。

これは、これで単独で見るとまあおもしろいけどなあ・・・・。

次回急展開?

theme : 今、はまってるドラマ★
genre : テレビ・ラジオ

tag : 倉庫転落死封筒タロットカード宅配便

プロフィール

umani rice

Author:umani rice
FC2ブログへようこそ!
TV、映画好き
ドラマレビュー2.0
映画は年間40本以上鑑賞

このブログについて
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 テレビブログへ 人気ブログランキング

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

シンプルカテゴリ2階層
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラマレビュー情報
砂時計