fc2ブログ

ギラギラ 第4話

「妻の疑惑 悪女の甘い罠」
影士はアトラスを首になり、大阪へホストとして出直しに行くことになった。別れを惜しむ公平達。
一方、アトラスに引き抜かれた裕樹(崎本大海)ら移籍組がリンクに戻ってくる。冬真(夕輝寿太)ら残留組はこれに反発。新たな対立にリンクは揺れ始めるなか、新人ホストの順がやってくる。
転職して以来、何かを隠しているかのような公平(佐々木蔵之介)の様子に、桃子(原沙知絵)は不安を抱き始めていた。折しも公平は不注意で結婚指輪をなくしてしまう。
ギラギラ4-1
次の夜、ホストを酒でつぶしては憂さを晴らす悪名高い客、沙梨奈(野波麻帆)がリンクにやって来る。ホストたちを酔いつぶし、自らもしたたかに酔った沙梨奈は、帰り際に階段を踏み外してけがをする。怒って謝罪を受け付けない沙梨奈を、公平は門前払いを覚悟で毎日見舞いに通い始める。そんな中、リンクにエミ(秋山莉奈)という初めての客がやって来る。エミをめぐって冬真と裕樹の間に指名争いが起き、それが店を揺るがす重大事件へと発展する。
ギラギラ4-2
エミと裕樹は飲みに行った後、暴行を起こしたとエミが店に訴えてきた。
ギラギラ4-3
全ては大成の仕業だった。順とエミはつながっていた。エミの狂言に振り回されたのだった。公平は一人琥珀へと乗り込んでいく。
スポンサーサイト



theme : 今、はまってるドラマ★
genre : テレビ・ラジオ

tag : 琥珀暴行指輪

ギラギラ 第3話

「ホステスvsホスト対決」
影士(阿部力)のいるアトラスにホストの半分を引き抜かれ窮地に立たされたリンクの公平(佐々木蔵之介)たち。そんな中、公平と有希(真矢みき)は、アトラスの六本木進出にかかわっている葛城(石橋凌)に呼び出される。
ギラギラ第31
約束の場所には同じように呼ばれた影士がいた。葛城は2人に真のホストの座を懸けたゲームをさせると言う。負けた方がホストの世界から足を洗うサバイバルゲームで、ジャッジは東京・銀座の女王と呼ばれる最高級クラブのママ、麗奈(古手川祐子)が請け合うことに。勝負当日、万全の態勢を整えて待ち構える影士と、非協力的なホストに囲まれながらも平常心で臨もうとする公平に、麗奈は意外なわなを仕掛けてくる。
ギラギラ第三話2
店を訪れたのは、京香と早紀。しかし、どちらも京香と名乗るのだった。影士はボトルをわざとこぼして、NO.1ホステスの京香を素早く見抜く。一方、公平はどちらが京香とはこだわらず、どちらも平等にもてなすのだった。

今回も公平の台詞は暑苦しい。でも、また見てしまった。

theme : 今、はまってるドラマ★
genre : テレビ・ラジオ

tag : ホストサバイバルボトル

ギラギラ 第2話

「妻への嘘破られた約束」
公平(佐々木蔵之介)は有希(真矢みき)の店リンクで正式に採用される。だが、イーグル(五十嵐隼士)の指名客だった小夜(原幹恵)が公平に乗り換えたこともあり、イーグルとの確執は深まるばかり。小夜はイーグルの恋人だった。店の雰囲気も悪化していく中、有希の耳に東京・新宿で一大勢力を誇るホストクラブ、アトラスが六本木に進出してくるとの情報が飛び込んでくる。焦る有希の胸中を知りながらも、公平とイーグルの仲は最悪の状態になる。家族で食事に行く約束をしていた夜、公平は小夜のことが気になり、彼女が経営するエステティックサロンを訪ねる。すると店には閉店の張り紙があった。小夜は経営難で多額の借金を抱え、返済のために風俗店で働く覚悟を決めていた。イーグルを思うあまり本当のことを伝えられない小夜に公平はもどかしさを感じる。

公平は年を食っている分行動が暑苦しい。
小夜の面接に飛び込んで、店員に殴られるところにイーグルが飛び込んでくるが、これまた取り押さえられ殴られる。
あわやというとき、有希が札束を持って謝りに来る。土下座して謝る有希によって、三人とも助かった。

ここがおもしろいとはっきり言えないのに見てしまった。

あ、後、タイトルと内容は関連が薄いなあ・・・。

more...

theme : 今、はまってるドラマ★
genre : テレビ・ラジオ

ギラギラ 第1話

「癒やしの中年ホスト
一度は引退した伝説ホストが家族を守るために夜の世界に舞い戻り、癒やしの新風を吹き込んでいく。同名人気漫画をドラマ化。滝直毅・土田世紀原作、荒井修子脚本、高橋伸之演出。サラリーマンの公平(佐々木蔵之介)は、妻の桃子(原沙知絵)や娘の織江(山田萌々香)と共に幸せに暮らしていた。ところがある日突然、会社をリストラされてしまう。再就職先が見つからず切羽詰まった公平は、東京・六本木へ向かう。公平はかつて"六本木の王"と呼ばれた伝説ホストだった。公平は当時働いていたホストクラブを訪れるが、オーナーの有希(真矢みき)に受け入れてもらえない。だが、ナンバーワンホストのイーグル(五十嵐隼士)が1週間以内に3人の指名客を取れば採用すると提案。首の皮一枚でチャンスを得た公平は10年ぶりにホストに復帰する。 このドラマ、滝直毅・土田世紀原作の漫画がある。

佐々木蔵之介主演の気になるドラマ。レビューするかどうか迷った上、レビューすることを決意というか、まあまあおもしろかったので。

伝説のホストといわれた片鱗を少しずつ見せる第1話。他のホストと違い、嘘をついて客を取るやり方をしない。ホストは客をいやすのが仕事言い切る。昔の知り合に、ホストのドンとかがいたりして、サラリーマン風の風貌とは相容れない様子。佐々木蔵之介はホストって感じじゃないけど、その違和感をうまくドラマの筋書きと合わせている感じ。おもしろいかも。

果たして、3人の指名客を取れるのか。

他の出演者に真矢みき、戸田恵子、田中要次などが連ねる。

佐々木蔵之介の存在感で引っ張るドラマ。他のキャストが弱い気がしたが、ゲストでカバーするんだろうか?

theme : 今、はまってるドラマ★
genre : テレビ・ラジオ

tag : ホスト指名客ナンバーワン伝説佐々木蔵之介真矢みき

プロフィール

umani rice

Author:umani rice
FC2ブログへようこそ!
TV、映画好き
ドラマレビュー2.0
映画は年間40本以上鑑賞

このブログについて
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 テレビブログへ 人気ブログランキング

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

シンプルカテゴリ2階層
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラマレビュー情報
砂時計