fc2ブログ

猟奇的な彼女 11回戦

「涙の最終回~運命の告白」

あらすじ
一年後、約束した場所で凛子を待つ三朗。しかし、そこに凛子が現れることはなかった。 三朗が大学へ行くと、夏目から”凛子と結婚する”ことを聞かされる。あまりにも突然のことに落ち込む三朗。そして結婚式当日。久々に再会した凛子はウエディング姿だった! 三朗と凛子の運命はいったい・・・!?



 最後の最後まで見る人の感情を引っかき回すドラマでした。三郎はまんまと担がれた訳で・・・。もとわと言えば、凛子が恋人岬を間違えるからこうなったという。三郎にしては笑えない話。
 で、結婚式のとき、こうなることを三郎以外みんな知っていたとすると・・・。
 
 まあ、こんな話にしないと時間いっぱい引っ張れなかったのかも。いいんじゃないですか?マリンスノーも見れたし、指輪も見つけたし。納得は行かないが、見る人の気持ちを騒がせることにかけては、長けたドラマでしたね。なんだかんだいって最後まで見たし。 これで終わりっと。
スポンサーサイト



theme : 今、はまってるドラマ★
genre : テレビ・ラジオ

猟奇的な彼女 10回戦

「届かぬ想い」

あらすじ
南(松下奈緒)が何者かに襲われけがをする。三朗(草なぎ剛)は後遺症が残る可能性があるという南(松下奈緒)を放っておけず、毎日のように見舞いに行く。一方の凛子(田中麗奈)は、三朗とマリンスノーを見に行く約束をかなえるため、ダイビングの試験を受けることに。そんな中、凛子に1年かけてアフリカ全土を回るというルポの企画が舞い込んだ。一人でアフリカに行くことを勧める三朗は、マリンスノーを見に行った場所にタイムカプセルを埋め、1年後に待ち合わせしようと提案。一方の南は、1年間は過酷なリハビリが必要だと医師に言われ、絶望していた。それを知った三朗は、身寄りのない南の助けになろうと決意。ある日、南からの電話で三朗は病室を訪れる。凛子と待ち合わせをしていた三朗は、すぐに病室を出ようとするが、思わぬ言葉で南に引き留められる。待ち合わせの時間が過ぎても三朗は現れず、凛子は一人でアフリカに行くことを決める。



 松下奈緒、演技力ありすぎ。痛々しい南を好演してます。
 如月が数島のプロポーズをOK?それは、凛子のラブレターを読んだからだった。
 その内容は、口には決して出さなかったけれど、重ねた思いを切々とつづったモノだった。
 夢はいらない。願い事もいらない。ただずっとキミのそばにいたい。
 このあたりの、手紙を読むシーンが印象深い。
 しかし、なぜ、一年後に約束を守らない?
 このあたりの説明って次回されるのか?
 どうして、教授とくっつくわけ?わからん・・・。

theme : 今、はまってるドラマ★
genre : テレビ・ラジオ

tag : 草剛田中麗奈松下奈緒鈴木えみ松嶋尚美市毛良枝谷原章介上川隆也山田親太朗大石参月

猟奇的な彼女 9回戦

「言えない気持ち」


あらすじ
ようやく凛子(田中麗奈)との交際を認めてもらった三朗(草剛)。ホッとしたのも束の間、凛子が祖父江(池内博之)と結婚すると言い出す。全く理解出来ないでいる三朗に「祖父江に一目惚れしてしまったからしょうがない」という凛子。実は、凛子は誠司(蟹江敬三)が作った借金を祖父江に肩代わりしてもらうために結婚することを三朗に言えないでいた。後日、凛子の結婚を祝ってみんなでパーティーを行うことに。あまりやる気のない様子の三朗。しかし、好きな子が自分で選んだ結婚をしようとしている時にケチつけるのは男らしくないと思う三朗は、素直に“おめでとう”と声を掛ける。


 三郎が祖父江に送った凛子とのつきあい方を書いた手紙は凛子も祖父江も感動させる。空港のアナウンスマイクを奪って叫んだ三郎はえらい!凛子の父も継母も踏みとどまってくれてよかった。
 とりあへず、凛子の結婚は阻止できた三郎。二人はマリンスノーを見ようと盛り上がる。その夜、南が教授と元奥さんの姿を見て、傷心して三郎に相談にいくと、凛子が戻ってきていることを知って出て行ってしまう。そして、それは最悪の結果に・・・。
 うーむ・・・・。どうも見ている人を情緒不安定にさせるドラマだ。ただし、共感を持つ場面は少ない気がする。はて、この不安は次回解消されるのか?

theme : 今、はまってるドラマ★
genre : テレビ・ラジオ

猟奇的な彼女 8回戦

「予想外のライバル」


凛子(田中麗奈)は父親の誠司(蟹江敬三)から勝手に結婚相手を決められてしまった。結婚はしたくないという凛子は三朗(草なぎ剛)に、父親を説得してほしいと頼む。しかし、いざ誠司を目の前にすると、三朗は自分が凛子の恋人だとは言い出せない。やがて三朗は誠司から凛子の婚約者だという祖父江(池内博之)の写真を見せられる。大実業家の息子だという話に、三朗はますます自信をなくす。一方、誠司は好きな男性がいるという凛子に、祖父江と一緒の席にその男性を呼ぶよう言いつける。凛子にふさわしい男性ならば祖父江との結婚を中止して、交際を認めるという。三朗は絶対認めてもらおうと決意するが、誠司の命が長くないことを知らされる。
gooTV



まさか、父の誠司がうそであんなことを言うとは、どう思います?
で、医者を捜してきて顔合わせに出れなかったというと、嘘をついたことを後悔するし・・・。
祖父江ってのも存在が嘘くさくてどうも気に入らない感じ。
ましてや、継母まで、借金を援助してもらうために結婚してほしいと凛子に言い出す始末。

「幸せって一日で手に入るモノじゃない。追いかけるモノで、だから、見てあげてください。・・・」

まあ、この台詞で誠司は三郎を認めたみたいだが、凛子は誤解したままようで、先行き不安だ。

やっぱりハワイに行くのか?それと、南はつらい役ばかりでコレも気になる。

と、怒濤の展開で最終回も目前に・・・。

theme : 今、はまってるドラマ★
genre : テレビ・ラジオ

猟奇的な彼女 7回戦

「愛の旋律~君は宝もの」


今回、タイトルバックは早め、最初はコミカルに展開します。

凛子(田中麗奈)に告白した三朗(草なぎ剛)だったが、久しぶりにアパートへ戻ってきた凛子は三朗をまったく相手にしようとしない。しかも、凛子に腹を立てる三朗に彼女はピアノが弾けるようになれと言い放つ。ある日、三朗は夏目(上川隆也)から論文の発表会に三朗と健作(谷原章介)のどちらかに出てもらうと言われる。三朗は気合を入れて論文に取り掛かろうとするが、そこに凛子が現れ、三朗にピアノの曲名と期限を指定する。そんな中、三朗は凛子から弟の良祐(大東俊介)の家に原稿を忘れてきたので取ってきてほしいと言われる。三朗は渋々良祐の家を訪れる。しかし良祐は、三朗が持っていたUSBメモリーを窓から投げ捨て、走り出すごみ収集車の荷台に載せてしまう。論文もその中に入れていた三朗は言葉を失う。 gooTV


 

2倍好きになってくれる人は100倍好きなる。


 そう言う凛子は、部屋の中をお守りでいっぱいにする。USBメモリーをゴミの山から探し出す。等凛子らしい行動がおもしろい。
 教授にたいし、「そう言う季節に有効期限はありません」と言って渡したチケットは教授のモノだった。
  
 それと、今回はピアノで松下奈緒がピアニストの腕前を披露。
 
 話の筋とは違うけど、論文を発表するのは、如月だった。
 
 順調そうに展開してるかと思ったのに、凛子にいきなり婚約させられた話が持ち上がる。次回は急展開?
 
 あ、最後に、「告白に対して、人類史上最悪だー」ってせりふなかなかおもしろいね。

ドラマのレビューはドラマランキングで

more...

theme : 今、はまってるドラマ★
genre : テレビ・ラジオ

tag : ピアニスト

プロフィール

umani rice

Author:umani rice
FC2ブログへようこそ!
TV、映画好き
ドラマレビュー2.0
映画は年間40本以上鑑賞

このブログについて
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 テレビブログへ 人気ブログランキング

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

シンプルカテゴリ2階層
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラマレビュー情報
砂時計