fc2ブログ

ハチワンダイバー 第3話

「伝説の男・二こ神登場 真剣三本勝負、ついに開始」


このテンションおしい・・・。
 

菅田健太郎(溝端淳平)は、中静そよ(仲里依紗)に連れられ、ホームレスの真剣師・二こ神と対局することに。菅田を3人の“本物の真剣師”と対戦させると言うそよが、最初に選んだ相手だ。二こ神を訪ねた菅田に初老の真剣師は、本物の真剣とは意地とプライドを賭けて戦うものだと言い、お前にとって命の次に大事なものは何かと尋ねる。答えに困った菅田は二こ神に同じことを尋ね、あなたが勝ったらどうするかと迫る。すると、二こ神は自分が勝ったらそよの胸を揉むと、驚くような返答をする。そよが居心地の悪さを感じる一方、「オッパイとはロマンだ」と言う二こ神の気持ちが理解できる菅田は、自分もオッパイを賭けると宣言する・・・。
フジテレビ

 
 非常におもしろくなった一話。対決シーンの盛り上がりを中盤くらいに持ってきて、更に、次の対戦者の話まで持って行く。なんと、前衛的、今までにないタイプのドラマだ。しかも、中身はくだらない。しかし、おもしろい。台詞だけ拾い出してもおもしろい。
 「低次元すぎる・・・」
 「あんたなんかにわたせるかー」(なにを?)
 「日本人じゃないのか」(何でそう思う)
 「もめー!」
 「もむなー!」
 「弱くなるー」(何で)
 あーおもしろ。これは、とことん、大まじめにふざける話を楽しめる。
 
 次の文字山ジロー(劇団ひとり)も楽しませてくれるに違いない。
スポンサーサイト



theme : 今、はまってるドラマ★
genre : テレビ・ラジオ

絶対彼氏 第7話

「届いた愛」



クロノスヘブン社に連れて来られたナイト(速水もこみち)は、白鷺(篠井英介)の監視のもと岳(佐々木蔵之介)によって修理を受けるが、原因不明のため修理は不可能で岳は修理完了とウソの報告をする。また、創志(水嶋ヒロ)に抱きしめられた真意がわからずに悩んだ梨衣子(相武紗季)は美加(上野なつひ)に相談を持ちかけていた。創志の話題に動揺する一方で、美加が冗談まじりにナイトと付き合いたいと話すと即座に否定する梨衣子。

翌日、創志は梨衣子と作る新スイーツを国際スイーツコンクールに出展させて欲しいと申し出るが将志(中村俊介)は大反対。競い合って出場者を決めることになったが、将志はパリで活躍するパティシエで創志の元彼女の平井夏美(酒井彩名)を呼びつけていた。創志と梨衣子は人参のクリームを使った新しいスイーツ作りを始めたが、作業は難航。睡眠不足が続きフラフラな梨衣子は、必死に応援するナイトをぞんざいに扱うようになる。一方、岳は白鷺に提出するナイトのデータを改ざんするようになっていた。

そんなある日、夏美の元へ匿名で人参のクリームが届いた。夏美は食べることなく創志たちに事実を報告するが、何者かによる嫌がらせだとわかりショックを隠せない梨衣子。その夜、梨衣子は過労で倒れ病院へ。付き添いで来ていたふじ子(真矢みき)は看護師がナイトについて話していた奇妙な会話を耳にする。

体調が回復した梨衣子は、創志が考案したデッサンを基に再び新スイーツ作りに励む。徹夜の末、新スイーツを完成させた梨衣子は大喜びで会社に走るが、そこには創志と夏美の姿が。2人の会話を聞いた梨衣子は逃げるように走り出し…。
フジテレビ
 



絶対彼氏のレビューはドラマランキングで



 ナイトは自我とプログラムを共存させるようになる。
ナイトの台詞・行動を並べて見ると興味深い。
「梨衣子の笑顔を見ていると嬉しくなります。もっともっと幸せにしてやりたくなります。」
小さい子がほしそうにしているのを見て、小さい子に花をあげる。
いろんなことがうまくいかない。梨衣子を励ます。
「梨衣子のために できることって 分からなくなる時があります。」
「梨衣子らしくがんばればいいんだよ」
「ナイト捨ててくれる」と言って渡されたケーキを園児達にあげるナイト。
「梨衣子の好きなオムライスができたよ」
ナイトはどうしてそんなにやさしいのと言われ「・・・ おれにも思い出ができたよ」


一方梨衣子と創志の仲は微妙なまま。
貧血で倒れかかったと梨衣子を抱き留める創志は「お前鉄分少なすぎるじゃないの」とお互いをごまかす。
創志の元カノというパティシエ夏美の存在に梨衣子は気が気でない。
夏美の試作品を食べた創志の「コレに比べたら俺たちのは素人の・・・」という言にせっかくできあがったケーキを持ち去ってしまう梨衣子。
創志の着信を出ることなく、思い出のシールを剥いでしまう。
ナイトに泣いて抱きついた場面を見て黙って立ち去ってしまう創志。

ふじ子は、ナイトの耳のバーコードや病院の騒ぎを目撃して、ナイトに疑問を深め、ロボットなのかと質問する。それに、ロボットだと答えるナイト。

また、度重なる妨害行為を美加がしていたことを偶然知ることになる梨衣子と美加の仲は最悪に。

さて、どんどん展開が複雑になってきた感じ。

theme : 今、はまってるドラマ★
genre : テレビ・ラジオ

プロフィール

umani rice

Author:umani rice
FC2ブログへようこそ!
TV、映画好き
ドラマレビュー2.0
映画は年間40本以上鑑賞

このブログについて
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 テレビブログへ 人気ブログランキング

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

シンプルカテゴリ2階層
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラマレビュー情報
砂時計