fc2ブログ

シバトラ 第5話

「萌え~メイド喫茶に(秘)潜入
柴田竹虎(小池徹平)は千葉さくら(真矢みき)に呼び出され、再び潜入捜査を命じられる。18歳の少女・生島透子(志田菜々子)の失踪事件の捜査で、透子のアルバイト先のメイド喫茶への潜入だ。採用された竹虎はメイド服を着て接客。するとそこにはメイド服姿で立つ宝生美月(大後寿々花)と、メアリ―(小池彩夢)の接客を受ける白豚(塚地武雅)の姿が。その夜、古着店に戻った美月は、竹虎らにメイド喫茶に新庄徹(宮川大輔)

が来たことを伝える。新庄は、竹虎のメイド喫茶への潜入は、落合建夫(橋爪遼)が絡んでいるからだろうと話していたという。落合という名前に、藤木小次郎(藤木直人)は誰よりも反応する。後日、竹虎と小次郎は、メアリ―とデ―トをすることになった白豚を尾行する。メアリ―が失踪事件の有力な情報を持っているかもしれないからだ。そこへランドセルを背負ったメアリ―がやってくる。驚く白豚が年齢を尋ねると、なんと小学

6年生だという。そんなメアリ―のところへメイド喫茶の店長岩城(青木伸輔)から電話が入る。仕事を頼みたいという岩城に彼女は喜んで応じる。メアリ―との電話の後、岩城は別室で待たせていた美月の元に来ると、もっとお金が欲しくないかと尋ねる。岩城が裏で何をしているのか感づいた美月は竹虎を呼び出し、メイド喫茶に乗り込むが…。数日後、白豚にメアリ―から泣きながら電話が入る。白豚がメアリ―の元に駆けつけると…。

残念なのは係長・千葉さくらだよなー。ちょっと、せりふとか投げやりな感じ。もう少し、説得力を持たせればいいのに。

ゆり、小次郎、竹虎、落合、さくらの過去が明らかになった。

落合はかなりずるがしこい。自殺をほのめかし、拳銃までおいていった。

自殺を食い止めた白豚。演技なかなかよし。  それを見ていた落合。不気味。

さくらが出した写真を認めるメアリー。落合が事件に絡んでいることを竹虎とさくらは気づいた。

つづくと・・・・・。次回は「落合編」の急展開?

スポンサーサイト



theme : 今、はまってるドラマ★
genre : テレビ・ラジオ

tag : メイド喫茶潜入失踪捜査尾行古着店

Tomorrow 第5話

「涙の告白~笑顔」
紗綾(緒川たまき)がスカウトしたという脳外科医の安達(袴田吉彦)が病院にやって来る。偶然にも航平(竹野内豊)とは以前、同じ病院にいた同僚だった。2人は久しぶりの再会を懐かしむが、航平が知っている安達の面影はなくなっていた。やがて愛子(菅野美穂)は病院で、航平が医療ミスによって患者を死なせたといううわさを耳にする。うわさを流していたのは安達だった。うわさが広まっていることを知った蓮見(陣内孝則)は、この時期に病院の評判を下げるわけにはいかないと、航平に病院を辞めてほしいと頼む。一方、隠していた右手の震えが止まらない事実を病院に知られた安達も病院を去ることになる。そんな中、航平が大けがを負う。すぐに手術が必要だったが、その時、病院には手術できる医師が一人もいない。航平は拒む安達に手術を頼む。


航平はあの時、8年前に真実をつげるべきだったのか、言い訳すべきだったのか。教授に逆らってもオペすべきだったのか、

難しい、私には・・・。ただ、一緒に頑張ってといった愛子の言葉が胸に響いた。

その箱に入った母親の写真は笑顔が写っていたからだ。

やっぱり、袴田の使いどころがもったいないような。もう一度出てきてほしいと思った。

theme : 今、はまってるドラマ★
genre : テレビ・ラジオ

tag : スカウト脳外科医医療ミス患者袴田吉彦

プロフィール

umani rice

Author:umani rice
FC2ブログへようこそ!
TV、映画好き
ドラマレビュー2.0
映画は年間40本以上鑑賞

このブログについて
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 テレビブログへ 人気ブログランキング

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

シンプルカテゴリ2階層
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラマレビュー情報
砂時計