fc2ブログ

セレブと貧乏太郎 第2話

「イケナイkiss」
 美田園アリス(上戸彩)は、佐藤太郎(上地雄輔)に恋人になって欲しいと持ちかける。アリスは、彼氏になってくれたら訳を話すと言う。答えを渋っていた太郎は、スピ-ド違反で捕まり、罰金と免停を食らった。太郎は郡司康夫(風間杜夫)に、免停明けまでの停職を言い渡され、その間の給料も支給されなくなってしまう。アリスの誘いに乗るまいと頑張っていた太郎だが、ついに金が底をつきアリスに助けを求める。
 アリスは継母の真紀子(若村麻由美)から強引な見合いを求められていた。その見合いを断るため、太郎に彼氏のフリをさせようと計画。このことを他人には絶対にもらさないことを条件に、太郎はアリスと“彼氏のフリ"契約を結ぶ。  アリスは太郎を従え、真紀子から教えられた待ち合わせのホテルへ。アリスの見合い相手として現れたのは後藤田司(柏原崇)。後藤田はアリスに話しかけるが、アリスは話そうともしない。  アリスからの呼び出しに、太郎は夜も子供たちだけを家に残すことが多くなる。そんな時、10円玉を拾おうとタンスを持ち上げると古い週刊誌が出てきた。太郎は、雑誌にアリスと後藤田の交際破局の記事を見つける。
 そんなとき、またアリスから呼び出され、慌ててアリスの元へ向かった太郎。するとそこには後藤田の姿があった。後藤田は、太郎を挑発するような態度を取り、太郎が何かを言おうとすると、アリスが太郎に突然のキスをした・・・!

意外に、シリアス展開でした。今回太郎は、スピード違反をおこし、罰金と停職で生活がピンチに。

太郎が食事とかで、失敗ばかりなのは御愛敬と。

後藤田とアリスは過去の因縁のせいでただならぬ雰囲気。

上記の通り、予想外にシリアスで、今回は傍観した感じ。

こんな感じもおもしろいかも。
スポンサーサイト



theme : 今、はまってるドラマ★
genre : テレビ・ラジオ

tag : 免停見合い交際破局週刊誌

イノセント・ラヴ 第1話

「残酷な運命と闘う…新しい私の始まり…」
秋山佳音(堀北真希)は、6年前に両親を殺された。犯人として逮捕されたのは、5歳上の兄・耀司(福士誠治)だった。しかし佳音は、兄の無実を信じ続けていた。事件の影響で働くことも困難になっていた佳音は、故郷を捨て、都会に出る決心をする。
 上京した佳音は、偽名を名乗ってある清掃会社でアルバイトを始めた。その会社は、主に個人の家をクリ-ニングするサ-ビスを行っていた。そんなある日、佳音は、長崎殉也(北川悠仁)の家に派遣される。殉也は、CMなどの華やかな世界で活躍していた音楽家だったが、ある事情で第一線から身を引き、現在は教会で子どもの聖歌隊を率いる傍ら、パブレストランでピアノを弾くアルバイトなどをして生計を立てていた。急用ができたという先輩の春江(宮崎美子)を帰し、ひとりで仕事をしていた佳音は、そこで1冊の古いアルバムを見つける。6年前の事件で家族との思い出を失ってしまった佳音は、幸せそうな家族の写真を見るのが大好きだった。そのアルバムには、殉也の幼いころからの写真が貼られていた。するとそこに殉也が帰ってくる。殉也は、慌てて写真を隠そうとした佳音に、何をしていたのか理由を尋ねた。すると佳音は、人が笑っている写真が好きだと答えた。佳音の言葉を静かに聞いていた殉也は、一緒に写真を撮ろう、と言い出し、彼女の携帯電話を借りて写真を撮った。それ以来、この写真は佳音の宝物になり…。

出演者
堀北真希  北川悠仁  香椎由宇  福士誠治  成宮寛貴  平田満  内藤剛志  内田有紀  豊原功補

主題歌 宇多田ヒカル「Eternally-Drama Mix-」

見終わって、難しかったです。
佳音、殉也、昴、美月、聖花達が、それぞれの孤独を抱えていて、その心情がすれ違う・・・。

佳音の境遇のつらさ、殉也のくったくない明るさの対比が印象的でした。挿入歌の「Eternally-Drama Mix-」も登場人物の心情にぴったり合う感じで良かったです。

また、殉也を巡って、佳音と美月もぶつかり合う場面が想像できます。

暗くなりすぎないか?危惧するところはありますが・・・・。


theme : 今、はまってるドラマ★
genre : テレビ・ラジオ

tag : 宇多田ヒカル清掃ピアノ写真堀北真希

プロフィール

umani rice

Author:umani rice
FC2ブログへようこそ!
TV、映画好き
ドラマレビュー2.0
映画は年間40本以上鑑賞

このブログについて
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 テレビブログへ 人気ブログランキング

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

シンプルカテゴリ2階層
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラマレビュー情報
砂時計