fc2ブログ

ロト6で3億2千万円当てた男 第2話

セレブ女No.1ホステスの罠」
立花(反町隆史)が宝くじ当せんを告白したブログは、その夜から"炎上"していた。さらに正体不明の男性から、金を分けてくれという不気味な電話がかかってくる。おびえた立花は引き出した現金を再び銀行へ預けるが、銀行員に札束の前でVサインをしながら写真を撮ってもらうなど懲りた様子はなかった。後輩の佐竹(石垣佑磨)からは、大金を手にしたのだから会社など辞めてしまえとたき付けられる。そんな中、カウンセラーの掛井(豊原功補)が現れる。掛井は立花に金は正しく使えと諭し、女性には気を付けろと忠告する。そこへ立花の元妻の美佳(中島知子)から電話が入る。

今回も派手にお金使ってます。前回の予想通り、放送回終了のテロップで残金表示されてました。
話としては、おもしろいのか、おもしろくないのか微妙なところです。

また、佐竹秀一が見栄を張ろうとして、それを立花が助ける話となっています。そのとき、木下綾乃に携帯の写真を見られてしまう。

そして、ブログの書き込みを注意深く見つめる男達。これは前回からの伏線ですね。

ちょっと気になるのは、話の展開が遅いのかなと思うところがあります。気のせい?

気になることはもう一つ、実話だそうですが、その人は一体どうなったのでしょう?調べられるかな?


立花悟 - 反町隆史:38歳、中堅の広告代理店に勤務するしがないダメサラリーマン。元妻と離婚後はパチンコや競馬などギャンブルに明け暮れる日々が続いた。3億2千万当ててからは生活が激変して・・・。
吉村美香 - 中島知子:悟の元妻。33歳。
吉村健太 - 澁谷武尊:悟の息子。5歳。離婚後は美香に引き取られる。
吉村弘之 - 西村雅彦:美香の兄。悟の大学時代の先輩。
木下綾乃 - 小沢真珠:悟の取引先・グローバル電機のOL。
安岡真弓 - 眞鍋かをり:健太が通う保育園の保育士。
村上節子 - さくら:真弓の同僚。
掛井久志 - 豊原功輔:カウンセラー。
篠崎専務 - 泉谷しげる:悟の上司。
佐竹秀一 - 石垣佑磨:悟の部下。悟が宝くじを当てたことに目をつける。
中根信介 - 出川哲朗:悟の上司。悟よりも年下。
小林さやか - 山崎真実:綾乃の同僚。
須藤亮介 - 鈴木浩介:悟の部下。
http://3oku.asahi.co.jp/sp/satoru/index.html

劇中に出てくる ブログが 公表されてます。

コメントの投稿も出来るようです。

そう言えば、最近オフィシャルがブログ形式という、たとえば、映画タイトルとかは結構そういう形式が

増えてきたようです。更新しやすいからかな。

theme : 今、はまってるドラマ★
genre : テレビ・ラジオ

tag : セレブ女No.1ホステス遊園地貸し切りロト6

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

umani rice

Author:umani rice
FC2ブログへようこそ!
TV、映画好き
ドラマレビュー2.0
映画は年間40本以上鑑賞

このブログについて
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 テレビブログへ 人気ブログランキング

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

シンプルカテゴリ2階層
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラマレビュー情報
砂時計