fc2ブログ

モンスターペアレント 第4話

「息子を絶対医者にしろ!」
高村樹季(米倉涼子)は、クライアントに医師の江藤克己(哀川翔)を紹介された。ある日、望月道夫(平岡祐太)にモンスタ―ペアレントの対応を頼まれるが、それは江藤だった。頻繁に授業を監視する江藤は学校の教育レベルが低いと担任教師の寺田(少路勇介)の授業を批判するが、樹季は江藤に同調。一方、小山和明(温水洋一)は江藤の名前を聞いて動揺する。 後日、江藤の病院に人間ドッグにやってきた樹季。

江藤が病院の若い医師にも厳しいことを知りますます同調するが、息子の成績が上がらないのは寺田のせいだと断言したのには思わず閉口してしまう。 そんな中、教育委員会にやってきた江藤は息子に図工の授業を受けさせないように要望してきた。医師を目指す息子に図工は必要ないので、計算ドリルでもやらせてほしいという江藤に違和感を感じ始める樹季。

そんな矢先、樹季が厳しく指導していたアソシエイトの松岡から退職依頼のメ―ルが届いた。一方、江藤は寺田に問題をやらせて、制限時間内に解けないと見るや、さらに大量の問題集を渡す。寺田は学校を休んでしまい、教育委員会にやってきて自分は教師の資格がないと肩を落とす。そこへ小山が「江藤が厳しいのは自分のせいだ」と8年前の出来事を話し始める・・・。

 エリートモンスター?息子の成績が上がらない理由は担任にあるという。江藤の言うように書き順は、正しくないといけない。私もそう大学時代指導を受けた経験がある。
 ただ、図工は必要ないというのは・・・過激すぎる。
 その過激さには理由があった。長男との親子関係で失敗していたのだった。小山からそのことを聞かされた。
 教育長との話で樹季は思いついたようだった。
 英一郎を探し当て、メールを受け取ることができた。
 松岡にも辞職を思いとどまらせた。江藤の態度も軟化した。
 今回も法律の出番はなし。このドラマはこういう話なんだろう・・・。

 

theme : 今、はまってるドラマ★
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー):トラックバックは本文中にリンクしてください。

モンスターペアレント 第4話「息子を絶対医者にしろ!」あらすじ

高村樹季(米倉涼子)は、クライアントに医師の江藤克己(哀川翔)を紹介された。 ある日、望月道夫(平岡祐太)にモンスターペアレントの対応を頼まれるが、それは江藤だった。頻繁に授業を監視する江藤は学校の教育レベルが低いと担任教師の寺田の授業を批判するが、樹...

モンスターペアレント 第4話「息子を絶対医者にしろ!」あらすじ

モンスターペアレント  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! 高村樹季(米倉涼子)は、クライアントに医師の江藤克己(哀川翔)を紹...

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こっちの方が良かったかなぁ・・・。
樹季も随分人間味が出てきたみたいですね。

展開はまあまあだとおもってます。

お気楽さん。このドラマ、展開はまあまあだと思ってます。とりあへず、続けるつもりです。
プロフィール

umani rice

Author:umani rice
FC2ブログへようこそ!
TV、映画好き
ドラマレビュー2.0
映画は年間40本以上鑑賞

このブログについて
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 テレビブログへ 人気ブログランキング

月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

シンプルカテゴリ2階層
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラマレビュー情報
砂時計