fc2ブログ

シバトラ 第3話

「裏切り僕は貴方を許さない」
本牧高校に潜入中の柴田竹虎(小池徹平)は、停学から復帰したばかりで孤立する武良広海(鈴木亮平)が気になっていた。そんなとき、パソコンで「鬼神」の掲示板を見ていた生徒たちが、元担任で武良と懇意だった溝口(唐渡亮)の話題を口にする。すると突然、武良は生徒たちを殴る。竹虎は、武良の停学の理由が学年主任と体育教師を殴ったからだと聞く。
 その夜、古着店では藤木小次郎(藤木直人)と白豚(塚地武雅)が「鬼神」を探し出す方法を模索していた。  翌朝、黒板に「鬼神は武良!」と書かれた文字を見た武良は、自分が「鬼神」ならかっこいいだろうとうそぶく。  その頃、横浜みなみ署では、新庄徹(宮川大輔)がガサ入れに竹虎を伴いたいと、千葉さくら(真矢みき)に所在を尋ねるが、はぐらかされる。それを聞いた鮎川環(南明奈)は、爆破事件のとき学生服姿の竹虎が高校の屋上にいたことを思い出す。
  一方、竹虎は美月(大後寿々花)から、幼い頃に両親を亡くした武良が高校で出会った溝口を親のように慕っていたが、突然、溝口が高校を辞めて以来、再び素行が悪くなったのだと聞く。そんな折、生徒たちは武良が「鬼神」である証拠を見つけたという。武良の机から見つけたというメモには、学年主任、体育教師、そして、溝口とタ―ゲットの名前が書かれていて・・・。

歌舞伎町あたりで住み込みのバイと探すよ・・・。さすが・・・。嘘なのか。竹虎ちょっとまぬけ、しかもおかずも取られる。大後寿々花、今回もエンジン全開です。
みんなをだましてるやつが偉そうに・・。という武良。とことんひねくれる。このひねくれ方には理由があった。盗撮DVDの濡れ衣を着せられていたのだ。
チームシバトラ今回も出動。白豚、熟女趣味おかしすぎる。
ところが、さくらから釘をさされる。辞表を出してもらうと?何で?よくわからんこの部分強引すぎないか?
結局溝口をらちられる新庄。
倉庫で武良に死神の手が見えた。溝口は悪かったと謝る。ところが、縄を解くと、武良に拳銃をむけた。溝口は嘘をついていたのだった。飛び込むシバトラ。二人とも溝口に捕まる。
一方、白豚と小次郎も二人を追っていた。船に飛び込んでシバトラたちを助ける。
そして、殴りあう溝口と武良。武良は溝口を殴り倒す。
鬼神はまだほかにいる?ところで美月は今日はお留守番でした。そこに入るメール。
次も話の続き。





theme : 今、はまってるドラマ★
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー):トラックバックは本文中にリンクしてください。

誰が鬼神? シバトラ

鬼神編はまだ続く 鬼神の有力候補だった武良だったが、彼も鬼神ではなかった 週刊マガジンを毎週読んでいるけど、ちょっと前の話なので誰が鬼神だったのかまったく覚えていない。 っていうか原作とはかなり違ったストーリーになっている気がする 徹平くんの潜入シ...

誰が鬼神? シバトラ

鬼神編はまだ続く 鬼神の有力候補だった武良だったが、彼も鬼神ではなかった 週刊マガジンを毎週読んでいるけど、ちょっと前の話なので誰が鬼神だったのかまったく覚えていない。 っていうか原作とはかなり違ったストーリーになっている気がする 徹平くんの潜入シ...

シバトラ 第3話「裏切り僕は絶対許さない!」あらすじ

柴田竹虎(小池徹平)は、停学から復帰したばかりで孤立する武良広海(鈴木亮平)を見る。そんなとき、パソコンで「鬼神」の掲示板を見ていた生徒たちが、元担任で武良と懇意だった溝口の話題を口にする。すると突然、武良が生徒たちに殴りかかる。竹虎は、生徒から武良の...

シバトラ 第3話「裏切り僕は絶対許さない!」あらすじ

シバトラ  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! 柴田竹虎(小池徹平)は、停学から復帰したばかりで孤立する武良広海(鈴木亮平)を...

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

umani rice

Author:umani rice
FC2ブログへようこそ!
TV、映画好き
ドラマレビュー2.0
映画は年間40本以上鑑賞

このブログについて
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 テレビブログへ 人気ブログランキング

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

シンプルカテゴリ2階層
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラマレビュー情報
砂時計