fc2ブログ

魔王 第6話

「教えてやるよ…真犯人の正体を!!」
池畑編 完結。
領(大野智)は、池畑(六平直政)から届いた赤い封筒を手に直人(生田斗真)の署を訪ねる。送り主は不明だという領を前に、直人は封筒を開ける。そこには栄作(石坂浩二)が大隈(嶋田久作)という男性と密会する写真が入っていた。中西(三宅裕司)らの話から直人は、大隈が表向きは実業家だが実際は裏社会の大物だと知る。そんな中、しおり(小林涼子)から残像を読み取ったという連絡が入り、直人は飛び出して行く。しおりは「いじめの事実はなかった」という新聞記事を読み取ったという。直人は、その記事は栄作が自分をかばうために知り合いの記者に捏造(ねつぞう)させたものだと話す。驚くしおりの前に、直人は領に届いた栄作と大隈の密会の写真を置く。それに手を乗せたしおりはタロットカードと池畑と書かれた赤い封筒の残像を読み取る。直人は池畑のアパートを訪ね、捜査への協力を求める。

結局 池畑は欲を出しすぎて自滅。
成瀬としても、利用できるならしたかったところだろうが、池畑本人が送りつけたタロットカードの通りに死んでしまうとは皮肉すぎる。それにしても、その手口が巧妙。
山野は成瀬に頼まれ、芹沢麻里が写った2枚の写真を宗田のポストに投函する。
それを見た宗田は葛西と麻里の関係が不倫であると知ってしまった。

大隅はもう出ないんだろうか?そうすると、ちょっともったいない気がする。
葛西と麻里はこのままではすまないだろう。さて、次の標的は?

theme : 今、はまってるドラマ★
genre : テレビ・ラジオ

tag : 封筒密会実業家新聞記事捜査タロットカード

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー):トラックバックは本文中にリンクしてください。

魔王 第6話 「教えてやるよ…真犯人の正体を!!」

口止め料として5千万円要求してくる池畑(六平直政)。タロットカードはやっぱりこいつか・・・。塔のカードは悲劇・災難・転落の意味だった。でも、これも想定内だった領(大野智)。さすがです。ふさわしいラストを用意しているとのこと。

魔王 第6話「教えてやるよ…真犯人の正体を!!」あらすじ

魔王  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! 領の過去を探る記者・池畑(六平直政)に、領が本当は真中英雄の兄・友雄で、友人だった...

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

umani rice

Author:umani rice
FC2ブログへようこそ!
TV、映画好き
ドラマレビュー2.0
映画は年間40本以上鑑賞

このブログについて
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 テレビブログへ 人気ブログランキング

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

シンプルカテゴリ2階層
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラマレビュー情報
砂時計