fc2ブログ

シバトラ 第6話

「復讐…涙あふれる最終対決」
柴田竹虎(小池徹平)は、千葉さくら(真矢みき)からメイド喫茶で働く小中学生に売春斡旋していた落合建夫(橋爪遼)について聞かれる。落合は、竹虎の父とさくらの妹・ゆり(原田佳奈)を殺した犯人。竹虎の同級生でもある。竹虎は、2人が高校で知り合い意気投合したが、やがてそりが合わなくなったと話す。するとさくらは、落合が失踪中の生島透子(志田菜々子)と最後に通話した人物だと明かす。竹虎は、透子の事件の再調査のため、新庄徹(宮川大輔)と組んでメイド喫茶へと向かう。

 藤木小次郎(藤木直人)が白豚(塚地武雅)や宝生美月(大後寿々花)と古着店にいると、竹虎あてに電話が入る。小次郎が受けると電話の男は「また誰か殺されたくなければ、これ以上、俺の邪魔をするな」と冷徹に言う。それが落合だと確信した小次郎は、竹虎に落合に関わるなと忠告するが、竹虎は聞き入れない。

 後日、竹虎は古着店の外で小次郎と出くわす。小次郎は昨日、店の前に落合がいたこと、一瞬、見ただけで落合が根っからの悪人だと感じたということを話す。そして、もう誰かが傷つく姿を見たくないと言い去っていく。 2人のやりとりを見ていた美月は店に戻った竹虎に、小次郎は恋人のゆりを失った悲しみが大きいんだろうと話しながらひとつの疑問を口にする。竹虎の父が落合に撃たれた日、ゆりはなぜ襲撃現場に行ったのか、と。すると、竹虎は自分のせいだと言い、事件を語り始める…。

今回のお気に入りシーンは
1.「環感激!」美月の警官コスプレシーン。
2.「おまえどれだけ、季節外れやねん」とほえる新庄。
3.「すごい潜水だ・・・」泳げない竹虎。
4.「どう、覚醒剤の味?」おまわず、なめてしまう竹虎。

結局落合は姿をくらました。一応落合シリーズ完結だろうか?
このドラマのおもしろいところは、全体にコミカルなところだろう。

theme : 今、はまってるドラマ★
genre : テレビ・ラジオ

tag : メイド喫茶売春斡旋恋人襲撃再調査

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー):トラックバックは本文中にリンクしてください。

シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~ 第6話 「復讐…涙あふれる最終対決」

環(南明奈)が来たときのシミュレーションをする美月(大後寿々花)。「わーおいしそう。環感激。」

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

umani rice

Author:umani rice
FC2ブログへようこそ!
TV、映画好き
ドラマレビュー2.0
映画は年間40本以上鑑賞

このブログについて
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 テレビブログへ 人気ブログランキング

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

シンプルカテゴリ2階層
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラマレビュー情報
砂時計