fc2ブログ

モンスターペアレント 第7話

霊感母の恐怖」
次に高村樹季(米倉涼子)が対面した保護者は、未来が見えるという藤巻類子(室井滋)だった。類子は、担任の甘粕七海(松木里菜)に3日後に迫った遠足で子供たちが熱さに苦しむ様子が見えたからという理由で日程変更を要求。日程を変えなければ娘の綾音(福原遥)は遠足を欠席させるという。呆れる樹季だが、七海が好みのタイプの望月道夫(平岡祐太)は熱心に助けを求め、三浦圭吾(佐々木蔵之介)も「何か見落としていることがあるのではないか?」と相変わらずの発言ばかり。

後日、遠足のバスでク―ラ―が故障したことを挙げ、予感は当たったと自信満々の類子は、明日の登校時に赤いものが飛び散る様子が見えたと警備体制の強化を依頼。翌朝、人手不足のために通学路の警備に駆り出され、校門に立つ樹季の前にヘルメットを装着して登校してくる類子と綾音が現れた。すると道を渡ろうとした綾音に高校生の乗る自転車が突っ込んできた。とっさに綾音をかばい校門の塀に身を寄せた樹季。そのスカ―トには赤いペンキがべったりと付いていた。

その後も様々な要求を繰り返す類子はついにクラス替えを訴える。綾音がクラスメ―トの男子・剣持(大朏岳優)にいじめられているからだという。樹季や七海らの説得に耳を貸さない類子は、要求が通るまでは欠席させると主張し、綾音を連れて帰ろうとする。樹季は、綾音を見送る剣持が「あいつ、かわいそうなんだ」とつぶやいた言葉を聞き…。

類子は、3年前に綾音が怪我をしてから、ずっと霊感に頼るようになったのだった。
それを見抜いた樹季は類子を諭す。
樹季と類子は剣持君と綾音が楽しそうにはしゃいでいるのを見て、今の綾音をしっかり見ていこうと思うのだった。
今回も法律の出番はなし。


今回のお気に入りのシーンは、
「女性にひどい目に遭わされるって・・・」と言ってみんなで樹季のことを見るところ でした。

theme : 今、はまってるドラマ★
genre : テレビ・ラジオ

tag : 霊感ヘルメット要求校門自転車

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

umani rice

Author:umani rice
FC2ブログへようこそ!
TV、映画好き
ドラマレビュー2.0
映画は年間40本以上鑑賞

このブログについて
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 テレビブログへ 人気ブログランキング

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

シンプルカテゴリ2階層
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラマレビュー情報
砂時計