fc2ブログ

コード・ブルー 第9話

「壊れた絆」
藍沢(山下智久)は、爆発事故の現場で落下物に右腕をはさまれてしまった黒田(柳葉敏郎)を救出するために、その場で彼の腕を切断した。藍沢は、白石(新垣結衣)、緋山(戸田恵梨香)とともに黒田を救命救急センタ―に搬送する。森本(勝村政信)は、藍沢とともに緊急オペに入り、切断された右腕の接合手術を開始した。幸い、何とか右腕は接合することができたものの、大幅な機能回復は見込めない状態だった。

三井(りょう)から黒田のことを知らされた白石は呆然となった。  黒田の事故を受け、翔北病院では安全管理委員会が開かれた。集まった役員たちの前に出席したのは、部長の田所(児玉清)、森本、そして事故現場に行った藍沢、白石、緋山、冴島(比嘉愛未)、梶(寺島進)だ。事務長の春日部(田窪一世)や弁護士の相馬(隈部洋平)は、白石や藍沢に対して厳しい言葉を浴びせた。

春日部や相馬は、フェロ―ドクタ―を現場に行かせたことを問題視していた。森本や梶は、白石や藍沢を庇った。すると相馬は、フェロ―をヘリに乗せるようなシステム自体に問題があると指摘し、ドクタ―ヘリの存続も含めて今後の対策を検討する、と田所たちに告げる。  そんななか、ドクタ―ヘリの出動要請が入る。ところが、ヘリを前にした白石は…。

今回の気になったシーン。
1.「腕はかならずつなぐ!」森本。
2.「黒田先生が手術に立つことはもうない。」森本。
3.「救命の世界にもしもはないんだよ。あのとき俺はいなかった。」森本。
4.「保証なんて出来るはずがない。そんなことが出来るのは神だけだ。」西条。
5.「おまえ達に出会わなければ良かった・・。」黒田。
黒田がいない分。森本の台詞が目立った。

黒田に言われ、雨の中飛び出していく白石。藍沢もかける言葉がなかった。
ドクターヘリ存続の危機。



theme : 今、はまってるドラマ★
genre : テレビ・ラジオ

tag : フェロー切断機能回復ドクターヘリ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー):トラックバックは本文中にリンクしてください。

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~ 第9話 「壊れた絆」

自分の責任だと、泣き崩れる恵(新垣結衣)。

コード・ブルー 第9話「壊れた絆」あらすじ

コード・ブルー  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! 藍沢(山下智久)は、爆発事故の現場で落下物に右腕をはさまれてしまった黒田...

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

umani rice

Author:umani rice
FC2ブログへようこそ!
TV、映画好き
ドラマレビュー2.0
映画は年間40本以上鑑賞

このブログについて
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 テレビブログへ 人気ブログランキング

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

シンプルカテゴリ2階層
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラマレビュー情報
砂時計