fc2ブログ

新参者 第6話

「疑惑の友」東野圭吾×阿部寛。国内ミステリー賞2冠達成!泣ける本格ミステリー。
番組詳細三井峯子(原田美枝子)殺害事件の日、彼女はある友人と約束を交わしていた。それは峯子殺害の第一発見者となってしまった親友・多美子(草刈民代)。その約束の時間を引き延ばした間に峯子は殺されてしまった。「自分が約束の時間を変えなければ…」。多美子は罪の意識にかられていた。クアトロの美雪(紺野まひる)の証言から、クアトロでケーキを選んでいた峯子の携帯に、ある公衆電話から電話をかけてきた人間がいたようだ。

刑事の加賀(阿部寛)と松宮(溝端淳平)は、峯子の遺体を最初に発見した多美子を訪ね、周りに携帯電話をなくしている知人がいるかどうか尋ねた。

多美子は心当たりがないと答えるが、実際には日系イギリス人で映像作家の恋人コウジ・タチバナ(谷原章介)が公衆電話から電話をかけてきていて、とっさに嘘をついたのだ。

まさか自分の恋人が…!?親友の殺害に関係があるというのだろうか?

阿部寛 黒木メイサ 向井理 溝端淳平 マイコ 木村祐一 草刈民代 泉谷しげる 笹野高史 原田美枝子 三浦友和 【スペシャルキャスト】 谷原章介

 今回も真実に近づいたとは言い難い終わり方だったが、加賀恭一郎のルールとか見ごたえがあった。そうそう、木村祐一演じる刑事のルールも面白い。本屋で単行本の帯を見たのだが、これを見ると、8話ぐらいから面白くなりそう。

theme : 新ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

umani rice

Author:umani rice
FC2ブログへようこそ!
TV、映画好き
ドラマレビュー2.0
映画は年間40本以上鑑賞

このブログについて
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 テレビブログへ 人気ブログランキング

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

シンプルカテゴリ2階層
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラマレビュー情報
砂時計