fc2ブログ

ウィルコムネタ 名刺ファイル

 今日は乗っているのでwillcomネタを。
  題して 名刺ファイルの利用。
 アドレスを更新するとき、どうしてますか、ユーティリティを使う?それでもいいんですが、一人分だけだと面倒です。そんなときにどうぞ。
 名刺ファイル(vCard)ってなんぞや。
 vCard形式のファイルは、パソコン用メールソフトのOutlook Expressなどでは「名刺ファイル」という名前で呼ばれています。Eメールに名刺ファイルを添付して、自分の名前やメールアドレスなどを相手のパソコンに送ったり、また、送ってもらって自分のパソコンのアドレス帳に反映したりが簡単にできるようになっています。
 自分も含めて、任意の人のプロフィールをメール添付して送れるわけです。実際これは便利ですが、利用してる人は少ない。含まれている情報量が多いし、徹底します。デジタルIDまで記載される。
名刺ファイルは連絡先を立ち上げて、任意の人 誰でも結構をダブルクリックしてダイアログ立ち上げ、ファイルメニューから保存、vCard形式を選べばOK。それをメール添付します。受け取った方はメール添付ファイルを選べば、登録メニューがでます。これで更新OK。
今回WX320K と 821SHで試してみました。どちらもOKです。

tag : willcom

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

umani rice

Author:umani rice
FC2ブログへようこそ!
TV、映画好き
ドラマレビュー2.0
映画は年間40本以上鑑賞

このブログについて
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 テレビブログへ 人気ブログランキング

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

シンプルカテゴリ2階層
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラマレビュー情報
砂時計