fc2ブログ

猟奇的な彼女 6回戦

ドラマのレビューはドラマランキングで

「未来への贈り物」



 野々村(市川染五郎)に再会することが出来なかった凛子(田中麗奈)は部屋に閉じこもってしまう。すべてを凛子に話したことを後悔する三朗(草剛)は、凛子にどう声を掛けていいのかわからないでいた。すると、そんな三朗に気付いた凛子が三朗をデートに誘う。いつもと変わらない凛子の様子に、三朗はホッとするが、翌日、五月(市毛良枝)から凛子がいなくなったこと告げられる。凛子がいきそうな場所を探し回る三朗、しかし居場所の手掛かりさえも掴めずにいた。

 そんなある日、三朗は雪乃(貫地谷しほり)が残しておいたという無数の紙片の山を手渡される。それを手にした三朗は試行錯誤しながら黙々と並べていく。するとそこには、ある人物からのメッセージが書かれていて…。
TBS


 タイトルバックに合わないドラマになってしまった。数回前から、回し蹴りはないね。タイトルバック前の場面を考えると、タイトルシーンとのギャップがすごい。
 デートしてはしゃいだ翌日にいなくなってしまうのが凛子らしい。外面は強面、内面はとかく傷つきやすい。
 教授の台詞
 「信じて待っててやれ」「帰れる場所を作って待っててやれ」
 その言葉をうけて、白いいすとテーブルを作る三郎。
 カード明細から凛子を探し回るうち、携帯を落として、拾うのが、凛子っていうのができすぎだけど、その後の、野々村の手紙を読むシーンへが良かったからよしとする。雪乃が捨てた手紙を拾っていて、なおかつ、それを何のために取っておいたのかってつっこみは無しにしよう。
 最後の「野々村さんの替わりになる」っていうのは、ドロップキックの場面でごまかされてたけど、結構重い決意だよなあ。
 

theme : 今、はまってるドラマ★
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー):トラックバックは本文中にリンクしてください。

猟奇的な彼女

猟奇的な彼女の最新情報・動画・質問集・グッズなどについてまとめています。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

umani rice

Author:umani rice
FC2ブログへようこそ!
TV、映画好き
ドラマレビュー2.0
映画は年間40本以上鑑賞

このブログについて
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 テレビブログへ 人気ブログランキング

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

シンプルカテゴリ2階層
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラマレビュー情報
砂時計