fc2ブログ

猟奇的な彼女 7回戦

「愛の旋律~君は宝もの」


今回、タイトルバックは早め、最初はコミカルに展開します。

凛子(田中麗奈)に告白した三朗(草なぎ剛)だったが、久しぶりにアパートへ戻ってきた凛子は三朗をまったく相手にしようとしない。しかも、凛子に腹を立てる三朗に彼女はピアノが弾けるようになれと言い放つ。ある日、三朗は夏目(上川隆也)から論文の発表会に三朗と健作(谷原章介)のどちらかに出てもらうと言われる。三朗は気合を入れて論文に取り掛かろうとするが、そこに凛子が現れ、三朗にピアノの曲名と期限を指定する。そんな中、三朗は凛子から弟の良祐(大東俊介)の家に原稿を忘れてきたので取ってきてほしいと言われる。三朗は渋々良祐の家を訪れる。しかし良祐は、三朗が持っていたUSBメモリーを窓から投げ捨て、走り出すごみ収集車の荷台に載せてしまう。論文もその中に入れていた三朗は言葉を失う。 gooTV


 

2倍好きになってくれる人は100倍好きなる。


 そう言う凛子は、部屋の中をお守りでいっぱいにする。USBメモリーをゴミの山から探し出す。等凛子らしい行動がおもしろい。
 教授にたいし、「そう言う季節に有効期限はありません」と言って渡したチケットは教授のモノだった。
  
 それと、今回はピアノで松下奈緒がピアニストの腕前を披露。
 
 話の筋とは違うけど、論文を発表するのは、如月だった。
 
 順調そうに展開してるかと思ったのに、凛子にいきなり婚約させられた話が持ち上がる。次回は急展開?
 
 あ、最後に、「告白に対して、人類史上最悪だー」ってせりふなかなかおもしろいね。

ドラマのレビューはドラマランキングで

カノンは、私の人生の主題歌だと言う凛子。
「なのに上手く弾けなかった」
「あんた、最低だよ!台無しだよ!酷い!酷すぎるよ!」
「うん」
「許さない!絶対許さない!」
「うん」
「あんたなんて、あんたなんて、ぶっ殺す。絶対ぶっ殺す!」
三朗に抱きつく凛子。

キスしようとすると…ステージの幕が上がり、大観衆!
次の大講堂でのイベントが始まっちゃってた!


部屋に帰ってまたひと騒動!
なんと実家に帰った時、婚約させられちゃってた凛子!
ピアニストの父親に対抗するために、三朗にカノンを弾かせたって…。
ムリヤリな展開だ(笑)。


あぁーまだ泣きオチまでいけません私。
あと何話?で泣けるのかぁ??
*モナミ*



 まだ、まだ、コミカル要素が大きすぎるようで、なかなか泣ける展開にはならないみたい。もう少し、見ている人を振り回さずに、引っ張り込むようにしてほしいもんだが・・・。

theme : 今、はまってるドラマ★
genre : テレビ・ラジオ

tag : ピアニスト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー):トラックバックは本文中にリンクしてください。

猟奇的な彼女 第7話「愛の旋律~君は宝もの」あらすじ

猟奇的な彼女  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! 凛子(田中麗奈)に告白をした三朗(草?剛)。しかし、久しぶりにアパートへ戻...

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

umani rice

Author:umani rice
FC2ブログへようこそ!
TV、映画好き
ドラマレビュー2.0
映画は年間40本以上鑑賞

このブログについて
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 テレビブログへ 人気ブログランキング

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

シンプルカテゴリ2階層
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラマレビュー情報
砂時計