fc2ブログ

絶対彼氏 第8話

「新型の愛」



出社してきたナイト(速水もこみち)と梨衣子(相武紗季)は、一緒に歩く創志(水嶋ヒロ)と夏美(酒井彩名)に遭遇。無理をして明るく振る舞った梨衣子だが、美加(上野なつひ)からは無視され、さらに夏美のスイーツ開発に創志が協力することが決まり、気持ちは落ち込む一方だ。そのころ、並切(佐々木蔵之介)の会社では、並切とは別のチームが作った高性能の恋人型ロボット、トシキ(阿部力)が完成していた。ナイトと性能を比較して劣っている方が処分されると聞き、並切は焦る。トシキは自分がロボットであることを隠し、偶然を装い梨衣子に近づく。そんな中、梨衣子はふじ子(真矢みき)からナイトがロボットだと知っていると告げられ、慌てて口止めをする。
gooTV



 トシキは落ち込んでいる梨衣子を気遣う言葉をかけたり、弁当を作った利する行動で、梨衣子の好感度がモニターされる。更に梨衣子に接近しようとするトシキは部屋に鍵をかけてナイトを閉じこめる。梨衣子を心配するナイトは服務規程違反のプログラムを解除して部屋から抜け出し、梨衣子のもとへ。
 梨衣子は、トシキからいやなことを忘れるために、星を見に行こうと誘われる。強引に連れて行こうとするトシキと梨衣子のところへナイトは駆けつける。トシキはナイトシリーズタイプ02であることを告げ、ナイトと争う。その場に並切らが駆けつける。
 ナイトが持ってきたプラネタリウムのチケットを拾おうとした梨衣子に自動車が迫る。トシキは救出の可能性が0%だったため、梨衣子を助けるのをやめるが、ナイトは身を挺して梨衣子を助ける。
 トシキはナイトよりも劣ったとして並切ら停止される。
 ナイトは梨衣子を助けた際に、一次活動を停止する。梨衣子は並切に「私にとって大切な存在だから」とナイトを直してほしいと懇願する。
 梨衣子は家に帰り、締まっていた道具を再び箱からだす。翌日会社で創志に、コンクールを目指すことを告げる際に、会社の代表が1組限りだったことを口に出すと、創志は会社を辞めたという。
 
 なんと、創志が辞表を提出した。ナイトと梨衣子は少し親密になったようだ。美加とは仲が悪くなったままだが、これはこのままか?コンクールでの結果が山場になるのだろうか。

theme : 今、はまってるドラマ★
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー):トラックバックは本文中にリンクしてください。

絶対彼氏 第8話「新型の愛」あらすじ

絶対彼氏  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! 出社してきたナイト(速水もこみち)と梨衣子(相武紗季)は、一緒に歩く創志(水嶋...

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

umani rice

Author:umani rice
FC2ブログへようこそ!
TV、映画好き
ドラマレビュー2.0
映画は年間40本以上鑑賞

このブログについて
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 テレビブログへ 人気ブログランキング

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

シンプルカテゴリ2階層
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラマレビュー情報
砂時計