fc2ブログ

絶対彼氏 第11話

「キセキ」

あらすじ
ナイト(速水もこみち)の初期化スイッチが押された。梨衣子は白鷺にナイトは欠陥品じゃないと訴えて連れて帰る。その夜、梨衣子は創志(水嶋ヒロ)にパリ行きをきっぱりと断った。創志はナイトがロボットだと知っていることを告げるが、梨衣子の意思は変わらない。部屋に戻った梨衣子は、不調の続くナイトに優しくキスをする。笑顔を見た創志は1人でパリに渡ることを決意。買い物やピクニックなどデ―トを重ね、仲を深めていくナイトと梨衣子。梨衣子はナイトに内緒で編み物を始めていた。ナイトは創志が1人でパリに渡ろうとしていることを知り、何か考え込む。



 感無量・・・。このドラマおもしろかったんじゃないか?今しみじみと思い返しているところ。
愛は奇跡なんだそうだ。ナイトがロボットである故に、人の感情、行動の矛盾がくっきりナイトと対比されて、ナイトと関わった人たちは、ナイトの素直さに感心し、影響されていく。
 ナイトは結局機能を停止してしまった。ラストシーンでの並切とナイトを見ても悲しさがないのは、このドラマの救いとなっているところ。きれいな終わり方だと思う。
 始まりはやっぱり、色物のドラマだし・・・と思っていたことを思い出すと、こんなラストは思いつかない。つい、感情的になってしまった。最後に ・・・終わりよければ、全てよし。

本文中に言及リンクのあるトラックバックを受付ています。ご注意ください。

theme : 今、はまってるドラマ★
genre : テレビ・ラジオ

tag : 速水もこみち水嶋ヒロ相武紗季中村俊介佐々木蔵之介真矢みき

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

umani rice

Author:umani rice
FC2ブログへようこそ!
TV、映画好き
ドラマレビュー2.0
映画は年間40本以上鑑賞

このブログについて
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 テレビブログへ 人気ブログランキング

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

シンプルカテゴリ2階層
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラマレビュー情報
砂時計